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近藤療院眼科
郵便番号 | 483-8037 |
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住所 | 愛知県江南市勝佐町西町143 |
電話番号 | 0587-56-4321 |
診療科目 | 内科,眼科 |
近藤療院眼科 の近隣にある病院のご紹介です。
YOUクリニック | 愛知県江南市五明町大膳7 |
佐藤病院 | 愛知県江南市上奈良町緑48 |
上田整形外科 | 愛知県江南市宮後町船渡115 |
水谷内科医院 | 愛知県江南市上奈良町栄110 |
宮垣内科医院 | 愛知県江南市前飛保町緑ケ丘231 |
こうなんクリニック | 愛知県江南市古知野町小金91 |
愛岐中央眼科 | 愛知県江南市大間町南大間5 |
安藤医院 | 愛知県江南市古知野町本郷170 |
ないとうクリニック | 愛知県江南市高屋町大門263 |
加藤眼科医院 | 愛知県江南市前飛保町緑ケ丘131 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
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じごくだにさん
はっとり耳鼻咽喉科 口コミ
花粉症の治療で行きました。
院内はなかなか新しい感じで清潔感があります。気軽に雑誌が読めるようなスペースだったので、待ち時間はそれほど気になりませんでした。
診察はスムーズに進みました、それほど無駄な時間を使わずに帰れました。いそがしい人が通うにはいいと思います。
この病院は睡眠時無呼吸の治療に強いそうです、私もいびきが気になっているのですが、検査はここでするつもりです。
同じビル内に薬局が入っているので、薬の受け取りもスムーズ。 -
ぷーさんさん
能登肛門科 口コミ
先生の腕がいいと聞き手術を受けました。
看護師さんも皆優しいです。
事務さんの手術前の説明も「民間の保険で出ますよ、確認しては?」と丁寧でした。
病院は古いですが、清潔です。ガンガン儲けたろうと言う感じがなくて、誠意を感じます。 -
a-koさん
木村皮膚科 口コミ
木村皮膚科さんは小さな頃からずっとお世話になっていますね。
先生は女性の先生でとても接しやすく何でも話せますね。
いつも木村皮膚科さんへ行くと混雑していますね。
ここらへんではとても評判がいいんですよ。
いつも待ちの状態なのでなんだか評判がいいと安心しますよね。
いつも貰うお薬は効き目が良くいつもちゃんと治してくれますね。
看護師さんがたも優しく対応してくれるし本当にオススメの皮膚科だと思いますよ。私はここ以外は行ったことがないですね。 -
木陰さん
杉山医院 口コミ
杉山医院さんには子供がお世話になりました。突然の怪我で診療時間外かつ初診だったのですが、電話して対応して頂けるか尋ねたところ、快諾してもらえ、とても助かりました。診察の方ですが、診察の前に看護婦さんに丁寧に事情や怪我の具合を聞いて頂け、先生が診察する際にとてもスムーズに対応して頂けたと感じました。処置の方も子供が嫌がらないように優しく接してもらえとても安心でき、これからも何かあれば杉山医院さんにかかりたいと思いました。 -
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。